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遊戯王デッキレシピ「結束ビート型海皇」

どうもお久しぶりです!

最近の忙しさとは打って変わり、ようやく長期休みに入りました!

ということで今日からバンバン更新していけたらなぁ〜なんて・・・思ったりしています

ということで今日はデッキレシピ。

最近はウンディーネやシンクロ軸の海皇が多いですが、今回紹介するですデッキは「一族の結束」を用いて大幅に攻撃力を増大させた海皇モンスターでビートしていくデッキです

それではさっそくデッキレシピです。



モンスター 18枚
深海のディーバ 3
海皇の狙撃兵 3
海皇の重装兵 3
海皇の竜騎隊 3
海皇の突撃兵2
ニードル・ギルマン 2
コダロス 2

魔法 16枚
一族の結束 3
サルベージ 3
海皇の咆哮 2
強欲なウツボ 2
テラフォーミング 2
伝説の都アトランティス 3
海 1

罠 6枚
神の宣告
神の警告 2
リビングデッドの呼び声 2
忘却の海底神殿


以上です




動かし方
基本的にはビートしていくデッキです
深海のディーバから狙撃兵を持って来て一族の結束を発動
エクストラでギシルノドンやブリューナクを入れることもお忘れなく

狙撃兵の効果で、相手に戦闘ダメージを与えればデッキから海皇を持って来れるので、その狙撃兵の攻撃力を底上げするために一族の結束やアトランティス、海などが入っています
サイクロンなどの除去カードが入っていないのは、コダロスによる「海を墓地に送ってフィールド上のカードを2枚まで破壊」という効果があるためです。
これによって2:1交換が可能で、相手にとっては相当ないたでではあると思います
ただ、コダロスとカードの効果でカード名が海になるカードが来ないと破壊することが出来ないので、その点では少々不安定ではあるのかな・・・

海皇の突撃兵はこのデッキでのエースアタッカーです
自身の効果で場に他の海竜がいれば攻撃力が2200になるという優れアタッカー。しかもニードルギルマンと合わせれば攻撃力2600というジェムナイトパール並の攻撃力を誇らせることができます
さらにはアトランティスや一族の結束があるので、うまくいけば攻撃力3000越えなんてことも・・・

その突撃兵のサポートをしてくれるのが海皇の竜騎隊です
竜騎隊は、フィールド上レベル3以下のモンスターは相手に直接攻撃をすることができるという結構ハードな効果を持っていらっしゃるので、このデッキの竜騎隊とコダロスを除くモンスターは直接攻撃ができるというわけですね
さらにはアトランティスでレベルが一個下がるので、もちろん竜騎隊もダイレクトができるというわけです

ということで、今回のデッキはパワー型のデッキでした!
なかなか面白いと思います。まだまだ改良の余地はたくさんありますけどね・・・w
というわけで今回はこの辺で!

アデュー

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デッキレシピ「霞の谷の忍者」

【遊戯王カード オーダー・オブ・カオス】忍者マスター HANZO ORCS-JP029S

【遊戯王カード オーダー・オブ・カオス】忍者マスター HANZO ORCS-JP029S


はい!

こんばんわこんにちわおはようございます!

というわけで、今回はデッキレシピを挙げたいと思います!

忍者ブログを使っているということで、初めてのレシピ公開は忍者を使ったデッキ、その名も「霞の谷の忍者」を紹介しようと思います!

忍者はオーダーオブカオス収録の忍者マスターHANZOによって、大幅に強化されたジャンルです

HANZOの効果は、召喚に成功したら「忍法」(魔法、罠)を
特殊召喚に成功したら「忍者」をサーチしてきます!

万能ですね

アドが減らないっていう意味ではエアーマンなどに似てます

さらにHANZO召喚でサーチしてきた「忍法変化の術」を伏せて空いてターンに発動すればそれだけでレベル7の鳥獣族になれます。TUEEEEE!!


というわけでデッキレシピです!

モンスター
忍者マスターHANZO 3
霞の谷のファルコン 2
霞の谷の雷鳥 2
霞の谷の戦士 1
霞の谷の巨神鳥 2
ダークシムルグ
機甲忍者エアー 2
A・ジェネクス・バードマン 3
BF 精鋭のゼピュロス 1
召喚僧 サモン・プリースト 1


魔法

増援
光の護封剣 2
強欲で謙虚な壺 3
サイクロン 2
霞の谷の神風 3
テラ・フォーミング 2
死者蘇生


忍法変化の術 3
神の宣告
神の警告 2
ゴッドバード・アタック 1


以上となります!


戦い方としては、

大雑把に説明するとロックデッキです。

霞の谷の巨神鳥は、フィールドの「霞の谷の」と名のついたカードを手札に戻すことで、魔法、罠、効果モンスターの効果を無効にして破壊します

つまり、忍者マスターHANZOから忍法変化の術をサーチ。
相手ターンに発動し、即座に巨神鳥を場に持ってきます
この時点で、フィールド魔法の霞の谷の神風が貼ってあれば、自身を合わせて二回まで効果を無効にして破壊することができます

強いです


ミストバレーは、基本的に自分の場のカードを手札に戻して発動する効果が大半です

霞の谷の神風が貼ってある状態で、A・ジェネクスバードマンで風属性を戻して特殊召喚し、さらに神風の効果でデッキからミストバレーを持ってきます

霞の谷の神風は、タイミングを逃さないのでコストで手札に戻しても発動します

強いですね


それでは細かに説明して行きます

まず、理想的な戦い方はHANZOからの巨神鳥、神風を貼ります。
ミストバレーモンスターならなんでもいいので召喚。この時点で奈落や激流葬は完全に防げます。さらに神風の効果でデッキから好きなミストバレーを持ってこれます

そして雷鳥。手札に戻った時、特殊召喚するという効果で、コイツと巨神鳥、さらにファルコン、神風、光の護封剣が貼ってあれば、相手はなす術ありませんw


強いです







戦績としては、インゼクターには何回も勝ちましたw

というか、巨神鳥と神風さえあればほぼ怖くないので安心してその後の試合展開につなげてください










弱点
髪の宣告や警告でHANZO召喚を無効にされるときついです
または召喚成功時の効果をエフェクトヴェーラーで止められるとこれもきついです
エフェクトヴェーラーの場合は手札に忍法変化の術があればあまりいたでではないのですが、さすがに変化の術がないとただの1800モンスターになってしまいます

マインドクラッシュなどにも弱いです
場のカードを手札に戻すのが主流のデッキですので、手札がわかってきます。そのため、マインドクラッシュで要の雷鳥やファルコンなどを墓地に落とされると、蘇生系カードが死者蘇生しかないのでその後の展開に響くかもしれません

それと雷鳥が意外なことに雷族なのでゴットバードアタックに対応していないことに注意してください


それでは楽しい遊戯王ライフを・・・



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